タイトルダンジョンまでクリアしました

 

 

まだ遊んでますが一区切りとして。

今後は図鑑埋め、育成、素潜りをチマチマやってると思います。

 

 

 

 

六尾→ろ→ろかでいいか…と適当に名付けたらこうなってしまった図

 

 

自分に関わりがある名前を付けるべきじゃなかったですねw

見た瞬間は一人で笑ってました。

 

 

 

 

 

タイトルダンジョンは正直に言うと難しかったです。

 

ダメージ反射の登場でゴリ押しができなくなってしまったので

脳筋プレイの自分は戦い方を変える必要がありました。

 

特に仲魔の育成方針を変更せざるを得なかったことが大きかったです。

自分の仲魔は「近距離+体力型」が中心でした。

 

ダンジョンを進めるためその子たちを転生させながら

ダメ反対策として攻撃特化OR遠距離を育てる必要があり

その育成に時間がかかりましたね。

 

あとはフロア効果で辛い組み合わせがこないかお祈り。

ダメ反、毒、火事場、人型特攻、全異常無効あたりの文字が見えた時は

即降り案件でヒーヒー言いながら逃げ回りました。

 

苦労はしたけれど楽しかったので満足してます。

 

迫力があるスクショにしたかった図。

ずっとお尻をフリフリしてて可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

実をいうとアーリー時点では正式リリースに間に合わせるため、

ダンジョン攻略を中心にしていました。

 

勧誘は気に入ったのOR簡単に仲魔にできるやつだけでいいかなぁ…みたいな。

しかしタイトルダンジョンをループしているだけだと

モチベが減少していくのを感じたため

仲魔の勧誘も真面目にやるようになりました。

 

すると世界が変わりました。

とにかく女の子が可愛いんですよね。

 

この子可愛いなぁ…上位種はどんな感じだろう…となると

遭遇を楽しみにダンジョンを潜れるんですよね。

 

それで会えた時は歓喜もの。

 

図鑑の最後にきたのはレアキャラを除くとヴァンプ最上位種でした。

埋まった瞬間は嬉しかったです。

まだ仲魔にできてないキャラも多いので頑張ります。

 

 

メスガキに弄ばれてる図。

上位種は嫉妬を読んだり勝手に爆発四散したり自分を見つめなおしたりして

常に笑いを提供してくれるから好きです。

 

 

スキル「反抗期」がインプに似合いすぎていたため思わずつけてしまった図

 

 

 

 

新たに仲魔にした蜘蛛は自分の性癖に刺さりまくったので

そのうち育てたいなぁとひそかに思っています。

 

 

発言が重いし好き好きしてくるから可愛いいのよね蜘蛛…。

別ゲーで蜘蛛がトラウマになってたのでなんとなく避けてた(ごめんよ)

 

 

 

 

ちょくちょく仲魔の発言がオタク臭いのが面白かった。

 

 

 

 

 

 

見た目とか性格とか総合すると一番気に入ってるのはスキュレー一族かもしれない。

 

 

上位種になるほど寛容になっているのがなんか好き。

若いころはあんなに二人がいいなぁ…って感じだったのにね。熟年の夫婦感。

 

 

最近、深海イカが捕食する姿をテレビで見て

なんか頭に残っているんですよね。あんな感じかぁ…。

 

 

☆おわり

 

 

 

あー あなたに逢いたいな って気持ちがループ ループする
 あたまがどうにかなりそうだ それ以外交わせない
 あー いますぐ逢いたいな って来る日もループ ループする
 この周回軌道上にあなたがいなくても
  そこに大体、愛が在るだけ
 そこに大体、愛が在るだけ

 

(「惑星ループ」ナユタン星人より)

 

周回してる時に一番聴いてたであろう曲。

伊東歌詞太郎さん版を聴いてました。

好きなキャラを探し求めてる自分の心境。

 

 

まだまだこのゲームの終わりが見えません。