ほら  寄って集って!  お手を拝借!

番外「コミケ編」

 

ただの日記。

画像に意味はなく

ただ萌えましたというだけのスクショです。

 

 

 

『忘れたくないなぁ』を如何に増やせるかだ。
 微々たるものでも愛に気づけぬなら
 スタートに戻ろう

(Mrs. GREEN APPLE 「StaRt」より)

 

 

C100コミックマーケットに行ってきました。

これで2回目の参加になります。
1回目は国シリーズのパッケージを入手するという明確な目的がありましたが
今回は純粋に祭を楽しむ目的で行ってきました。


もう とにかく 楽しかったなぁ!


基本的に作者の方との交流はしたくない派ではありますが

あの場で作者さんの嬉しそうな反応を見たり
「全部ください」と言ったときに「え」と言われたり(複数回あった)
パケが数種類あった時に「どれがお勧めのキャラですか」と聞いて圧をかけて困らせるのが(ごめんなさい)とても新鮮で良かったです。これが即売会の魅力なんだなぁって浸ってました。


事前に調べたゲームもその場で気になって買ったゲームも
面白くても面白くなくても、ほんの少しだけ私の「特別」です。


きっとこの想いは遠くに行ってしまうことになると思います。
でもこの気持ちを、あの日のワクワク感を「忘れたくないなぁ」って思いました。
だからブログに書きました。


そんなわけで今月は同人とまもけん2の月になります。
買った同人ゲームが多すぎるのでしばらくはストックが無くならなそうで嬉しいです。