1年

気持ち悪いポエムなので読まない方が身のためです。
またハッピーライヴショウアップ!のネタバレを多分に含みます。

 

 

「まだ誰も知らない」
そんな景色見つけて
君に教えよう
踊りだす心で想うままに行こう

(ハッピーライヴショウアップOP「MAGICAL∞SHOWTIME!!」より)

 

エロゲを沢山やろうと決めて大体一年たちました。
プレイするゲームは某所で相互の方々のサマリーを参考にさせて頂いてます。
この作品に出会えて良かった!と心から思えた時に
エロゲを好きになっていくのを感じるので本当に感謝しています。


最近だと「ハッピーライヴ ショウアップ!」がとても良かったです。
自分としてはキャラゲーの理想みたいな作品でした。

名作と呼ばれる作品みたいなパワーのあるシナリオではないかもしれません。
でも一人の女の子が色んな人の中で悩んで1つの答えを見つける、その光景が美しくて本当に好きでした。


苦しい選択を1つ1つ選んでいった先に
誰かに決められた道ではない「自分だけ」の「やりたいこと」を見つけられた。
それには仲間がいたから、だから決められた。

 

物語はこれだけで良いんですよね。小難しい話でなくていい。
選んだ道に心から満足した姿を見せてくれれば良い。

 

こういう作品が去年出てることを知って自分はとても嬉しかったです。
それと同時に自分はエロゲをまだまだ遊んでいられるなとも思いました。
未来はとても明るいですね。

 

 

終わりに。

自分はエロゲ初心者です。
まだまだ知らない景色があります。
もし美しいと感じる作品があったら素直に「好きだ」と伝えられるオタクでありたいですね。

 

 

 

 

 

 

終わりに②。

この文章はハラショウが好きすぎて
会社に感謝の怪文書を送りそうになったので自分を押さえつけるために書きました。

直接伝えられませんが感謝の気持ちを込めて。おしまい。